ムツゴロウ物語

mudskipper story

江口陽向

Damien Manivel

上映時間 :2.50min

制作年 : 2014

地元特有の生き物たちを 広く全国の皆さんに知ってもらう為、小学4年生が総制作費200円を投じ 創作した約3分間の地元PR短編映画。
有明海のムツゴロウが登場する ほのぼのコメディ作品。

  


監督のコメント

最初は興味本位で始めた映画制作ですが、コンテストで賞を頂いたりしてからは、更に面白い作品を作りたいと思うようになりました。中学生からは大好きな特撮やアクション作品にも挑戦していきたいと思います!

監督の経歴

佐賀県在住、中学1年生。小学3年生の時に短編映画に出演した事がきっかけで 自分でも映画を撮ってみたいと思い、4年生の時に父親にカメラを頼み、初監督作品『河童を佐賀走!』を作る。
2作目の短編映画『ムツゴロウ物語』が全国公募のティーンズ動画コンテストで200点以上の応募作品の中から「優秀作品賞」に選出され、続く3作目の短編映画『有明海的な何か』は地元の動画コンテストで「最優秀作品賞」に選出される。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:江口陽向 
出演者2:MOMOHA(妹)


原作・脚本・絵コンテ:江口陽向

撮影・録音・編集:父(江口寛武)